カメラ日記 「ほっとたいむ」

に関する記事です。
8月8日、8km以上離れていると思うけれど団地の廊下から撮った弁天さんの花火です。
毎年のことですが、慌てての用意で思うように撮れませんでしたが去年よりは少し良かったかな。

茨木市の弁天さんの花火もご覧ください。

011_20170812094329da7.jpg
012_20170812094330306.jpg
013_2017081209433227a.jpg
019_2017081209461472b.jpg
029_2017081209433335e.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年も吹田まつりが行われました。29日と30日の2日間盛大に行われました。
でも猛烈な暑さで熱中症になるのではと思われるほどでしたので早めに引き上げて帰りました。
SAN_6056.jpg
SAN_6236.jpg
SAN_6282.jpg


とりあえず3枚のみのUPです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

急にゴーヤーの元気がないのでおかしいと思って聞くと、
空心菜にアブラムシのような虫がついていたので木酢液をかけたついでにゴーヤーにもかけたとのこと。
なかなか実がつかなかったが、やっと10cm余りの実が3個付いたのに残念でならない。
この状態から復帰を期待して毎日、流れるほどの水をやったがダメで諦めました。

SAN_5464.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月21日園田競馬場へ行ってきました。気温36.4度という猛烈な暑さの中での撮影で疲れました。
昼間の撮影と夜間撮影が出来るのは金曜日だけのようです。

園田競馬 もご覧ください。
SAN_5603.jpg

SAN_5798.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

13日にアップデートを促す画面が出たのでアップデートをしたらそのパソコンのPhotoshop Elements14
から写真印刷ができなくなった。(パソコン2台のうち、1台から写真印刷が出来なくなった)

システムの復元を実行した。Windows10用のドライバに入れ替えた。 それでもだめ。
2日間でコントロールパネルを何度開いたことか?

ノイズ印刷やテスト印刷はできるが、Photoshop Elements14 で写真印刷の際、
指定したプリンター(pro 9000)を指定すると別のプリンター(MG 5430)に変わり、
「プリンターに通信できません。」または「プリンターはオフラインです。」とエラーが出て印刷できない。

CANONに問い合わせたが、プリンターの故障ではないようです。
Photoshop Elements14 の不具合と思われるとの回答。
2日間悪戦苦闘して、事例とは違うことでもやれることはすべてやってみることにした。

そしてこの記事を見つけました。Photoshop Elements14の
●環境設定を初期化する
編集メニュー/環境設定/一般 で
「次回の起動時に環境設定を初期化」のボタンを押し、再起動させる。(パソコンとプリンター)

これでどうにか印刷できるようになった。  やった~!!!

後で考えると、あのアップデートはウイルス付きのものだったのだろうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]