メールの文字化け

パソコン
03 /31 2018
Gmail宛てに届いたメールを通常使うnifty webメールに転送するように設定していいるメールが文字化けして意味がよくわかりませんでした。転送する前のメールは文字化けしていませんので該当するかどうかわかりませんが。
●メール全体が文字化けしている場合
・Windows メールを起動する
・エンコードを変更したい受信メールを開く
・[表示]メニューから[エンコード]を開く
・[日本語(自動選択)]を選択する

●メールの一部が文字化けしている場合
パソコンで受信したメールの一部分に「=」や「?」の記号が入ってしまい、
意味が通じない文章になってしまっているのを見かけたことはありませんか?

これは「機種依存文字」や「携帯電話の絵文字」が文字化けしたもの。
一般的に、これらの文字はパソコン用のメールソフトでは正しく表示されません。

また、「半角カタカナ」もパソコンのメールソフトでは表示できない場合が多いです。
半角のカタカナを使用したメールでは、エラーが発生するだけでなく、
サーバーにも大きな負担がかかる可能性があります。

「機種依存文字」や「携帯電話の絵文字」、「半角カタカナ」などによる文字化けは、
メールソフトの設定では解決できないため、
パソコンでメールのやりとりをする場合はこれらの文字を使わないで送るようにしましょう。

ご自身のホームページをお持ちの方で、
お問い合わせフォームなどでお客様からのメールを受け付ける場合は
可能であれば「絵文字、機種依存文字、半角カタカナはご利用いただけません。」
などの一言を掲載するのも一つの手です。

という記事を見つけましたが実際のとこどうなのかよくわかりませんでした。

転倒

健康
03 /20 2018
月曜日、済生会吹田病院へ行く。予約なしの診察のため1日がかりを予想して行きましたが、案外早く終わりました。
レントゲンは10枚近く撮影。大きな骨の骨折はなく、ほっとしました。レントゲンに写らない小さな骨折は自然治癒を
待たなければいけないとのことでした。膝が腫れているので血液を抜くと楽になるとのことで、大きな血管注射器に
一杯取れたのを見てびっくりです。腫れはまだ引いていませんがだいぶんと楽になりました。
肋骨は夜は痛み止めを飲まないと眠れませんし、両足が攣って苦しい思いをしました。日にち薬でないと駄目ですね。
ちょっとした段差に引っかかってしまって残念です。
土、日曜、祭日の救急の件で医師に確認しましたら、救急車で来なくても歩ければタクシーで来ても受付をしてもらえるとのことでした。

sanatyan

現住所 大阪府吹田市
出身地 広島県御調郡→尾道市
年齢 19?? 年生まれ
血液型 O型