写真印刷が出来なくなった

パソコン
07 /17 2017
13日にアップデートを促す画面が出たのでアップデートをしたらそのパソコンのPhotoshop Elements14
から写真印刷ができなくなった。(パソコン2台のうち、1台から写真印刷が出来なくなった)

システムの復元を実行した。Windows10用のドライバに入れ替えた。 それでもだめ。
2日間でコントロールパネルを何度開いたことか?

ノイズ印刷やテスト印刷はできるが、Photoshop Elements14 で写真印刷の際、
指定したプリンター(pro 9000)を指定すると別のプリンター(MG 5430)に変わり、
「プリンターに通信できません。」または「プリンターはオフラインです。」とエラーが出て印刷できない。

CANONに問い合わせたが、プリンターの故障ではないようです。
Photoshop Elements14 の不具合と思われるとの回答。
2日間悪戦苦闘して、事例とは違うことでもやれることはすべてやってみることにした。

そしてこの記事を見つけました。Photoshop Elements14の
●環境設定を初期化する
編集メニュー/環境設定/一般 で
「次回の起動時に環境設定を初期化」のボタンを押し、再起動させる。(パソコンとプリンター)

これでどうにか印刷できるようになった。  やった~!!!

後で考えると、あのアップデートはウイルス付きのものだったのだろうか。

コメント

非公開コメント

sanatyan

現住所 大阪府吹田市
出身地 広島県御調郡→尾道市
年齢 19?? 年生まれ
血液型 O型