淀川花火大会に行ってきました

催し
08 /09 2015
初めて花火の写真を撮りに淀川の花火に行きました。7時に家を出るよう用意していましたが、6時前くらいから稲妻と雷、大雨が降ってきて心配していたが、7時ころには雨が上がり、行くことにしました。
南方の河川敷に着いた時、びっくり。河川敷にはずっと屋台が並び、堤防には大勢の人が、敷物をしいて花火を待っていました。
想像をはるかに上回った人出、びっくり!びっくり!です。
パソコンで一応のことは調べたつもりでいざ撮影となると花火が画面に収まったり収まらなかったり、その都度レンズを伸ばしたり縮めたり、どうも合点行かないことばかり。途中連れに”縦撮り”と教えられ合点。

花火をこんなにまじかに見たのも撮るのも初めて。撮影よりも見る方が楽しいです。

DSC_8638.jpg 
DSC_8634.jpg 
DSC_8599.jpg

コメント

非公開コメント

sanatyan

現住所 大阪府吹田市
出身地 広島県御調郡→尾道市
年齢 19?? 年生まれ
血液型 O型