カメラ日記 「ほっとたいむ」

2016年07月 に関する記事です。
6月にはゴーヤの葉ばかりが茂り、実がつかないので,、もしかして日蔭用(あるのかどうか)の苗だったのかと思っていたが、7月の半ばになるとあちこちに雌花が確認でき、ほっとしました。

DSC02459a.jpg 
SAN_0298a.jpg

ニガウリにすだれ 取られて日蔭なし

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月20日、7年ぶりに伊吹山に行きました。西登山道は道幅が広くなっていました。東登山道は相変わらず岩の道でした。

005_201607232021117b2.jpg 
033_20160723202112ea3.jpg 
041_20160723202114b77.jpg

伊吹山西登山道コース

伊吹山東登山道コース

もご覧ください

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10日ほど前からめまいがひどい。毎年1かいの割合ででる症状なので、放っていたが、かかりつけの医師が5日間休診とのこと。
点滴をしてもらえば早く治ると思い、言ってみたが、一言来た。メイロンというのは重層で体に塩分を入れるのと同じ。どうしてもという時は点滴がいいけれどあまり進めないとのこと。のみぐすりのメリスロン(ベタヒスチン)を貰う。
下にかがんだり、ねころんだり、また 立ち上がった時はしばらくじっとしておかないとフラフラ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月10日朝早くから万博公園の象鼻杯に行ってきました。

006_201607111123573f3.jpg 蓮の葉に酒を注いで茎を通ってくる酒をいただく。その様子が象の鼻のようで象鼻杯といわれている。
013_20160711112358b55.jpg 
015_20160711112359e5e.jpg


万博公園の早朝観蓮会  もご覧ください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]