カメラ日記 「ほっとたいむ」

2015年06月 に関する記事です。

okameajisai.jpg yurizuisen.jpg wildbelgamot.jpg
オカメアジサイ            ユリズイセン           ヤグルマハッカ
ちょっと珍しい花を見つけました。

京都の梅宮大社 もご覧ください。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

017.jpg 
011.jpg 
025.jpg

雨模様でしたが三室戸寺の紫陽花を撮影してきました。平等院では雨が降り出したし、撮影する場所も少なく、早めに引き上げてきました。

野草に惹かれて  もご覧ください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨の晴れ間に散歩してきました。紫陽花がキレに咲いていた。以前かららんたなも咲いていて一枝追って帰ろうと思ったが、棘があってあきらめました。

003_20150613062037184.jpg 
009_2015061306203849f.jpg
006_20150613062039ede.jpg
007_20150613062041bd0.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ベランダに花が咲きました。黄色のカラー、ピンクのカラー、クレマチス、紫陽花などです。以前、母の日に頂いたものを大きな鉢に植え替えて育てたら立派になりました。

SAN_6912.jpg 
SAN_6922.jpg 
SAN_6957.jpg 
SAN_6975.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[RSS] [Admin] [NewEntry]

市民農園で知り合った方からスイタクワイの苗をいただきました。土に植えて、常に水を張っておかないといけないとのこと。蚊が発生すると困るので考えました。金魚鉢にたまたま家に買いおきの水生植物栽培用の砂(石ころ)があったので洗い、少し水を入れて植えつけました。新しい芽が出てきました。涼しげな葉です。どこまで伸びてくれるでしょうか。
DSC01179.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]