カメラ日記 「ほっとたいむ」

2013年08月 に関する記事です。

大雨

DSC_4899.jpg

朝から降り出した雨が、ものすごいどしゃ降りになり、安威川の河川敷が浸かってしまいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC_4881a.jpg

ベランダで育てたゴーヤもそろそろ終わりになってきました。この夏はすだれ替わりになり、助かりました。
切り取って花瓶にさしました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC_4870a.jpg

毎日、37度を超す暑い日の連続です。お盆は体の具合がよくなくて墓参りにも行けませんでした。彼岸のころには少しは涼しくなるのでは。入道雲がきれいでしたのでベランダから撮りました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

猛暑、猛暑、例年と比べると10度も高い温度。体調を崩してしまったがちょうど近くの公園から聞こえてくる太鼓の音に誘われちょっと出かけてみました。団地の川園祭りは9日、10日と行われました。
007_20130814120132085.jpg

003_201308141201127fc.jpg

009_20130814120144e86.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

008_20130806141443929.jpg
023_20130806141511e4e.jpg
030_20130806140808632.jpg

写真クラブのメンバ―19人でバスで兵庫県大沢町の泥んこバレーの見物と須磨海浜水族園に行きました。
泥んこバレーは休耕田を利用して町おこしの一環として行われている泥んこになって戦うビーチボールの
バレー大会です。須磨海浜水族園ではイルカのショーを見て、クラゲの撮影で締めくくりでしたが、水族館の暗いなかでの
カメラの設定を間違えて全く撮れないのであきらめていましたが、最後になんとなくクラゲが少し撮れました。
帰宅後ファイルの確認をしてみるとNEFファイルでメモリは満杯。いつも失敗ばかり、くやしい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、わけのわからないカタカナで書かれた文字をテレビなどで見ます。英語ならともかく言葉の上と下を取って略した言葉が多いようです。
年をとるとこういったはやり言葉?にはなかなかついていけません。パソコンで検索してみるとびっくりするような言葉でこれが若い人の間で話されているだけならまだしもテレビに字幕で書かれるに至っては腹立たしくもなります。なんとかならないものでしょうか。
こんなところで鬱憤を晴らしても仕方がないことはわかっていても書かないと収まりません

[RSS] [Admin] [NewEntry]

006_20130802115059f58.jpg
前夜祭
030_20130802115112f59.jpg
033_20130802115125abb.jpg
本祭り 
 

吹田祭りが7月27日~28日に開催されました。27日は千里南公園で前夜祭でたくさんの方が集まりました。
28日は本祭りで吹田市内をパレードや踊りの披露もあり、最後は6騎のだんじりがだされました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]