カメラ日記 「ほっとたいむ」

2013年01月 に関する記事です。
SAN_0075.jpg

安威川沿いの大きな木にたくさんの実をつけていました。多分センダンの木と思われますが、花が咲くころに気をつけて確認したいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

SAN_0035_20130130173029.jpg


今までのカメラは性能は良かったのですが、重いのが難点で思い切って軽いカメラに買い換えました。同じメーカーで使い方はよく似ていますが、少し変わったところもあるので設定しなおして試験的に撮ってみました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年、11月に丹波の石がん寺に行った時撮影しました。花と思っていましたが、花ではなく、実だと判りました。
かわいいピンクの実で先は4裂します。
DSC_9911b.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年、11月に丹波の石がん寺に行った時撮影しました。花と思っていましたが、花ではなく、実だと判りました。
かわいいピンクの実で先は4裂します.
まゆみの実

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ten001.jpg
高く見えているビルは阿倍野ハルカス
ten007.jpg

ten014.jpg
四天王寺 五重宝塔

大阪市美術館にJPS展を観に行って通天閣に行き、大阪市のビル群の撮影をした後、四天王寺に行った。
四天王寺は聖徳太子建立の寺として有名。
http://fry.quu.cc/tennoji/tennoji.htm

[RSS] [Admin] [NewEntry]

mejiro13.jpg

mejiro14.jpg

mejiro12.jpg

近くにヒマラヤザクラが咲き、その花にメジロが来ることを教えてもらったので、早速撮影に行きました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC_1495.jpg

お正月前に買ったシクラメンがまだきれいに咲いています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

001_20130107085441.jpg 019_20130108210840.jpg
毎年恒例の安威川河川敷で行われる吹田市出初式の見物に行ってきました。行進はいろんな団体が参加され、知人や消防署員を見つけると観客席から大きな声で名前が叫ばれるというなんとも地方色豊かな微笑ましい出初式でした。私も孫の幼稚園が参加するというので、孫を探しましたが、孫は気がついても知らぬ顔でした。

こちらもご覧ください。
平成25年吹田市出初式

[RSS] [Admin] [NewEntry]