カメラ日記 「ほっとたいむ」

2012年07月 に関する記事です。
semi.jpg semi2.jpg

土の中から出てきて懸命に木に登って羽化したのでしょう。全部上を向いています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

kuri_20120722075626.jpg


昨日、今日と少し涼しさを感じます。
兎も片耳垂るる大暑かな(芥川龍之介)今日から大暑です。我が家の血統書付きのうさぎ(ホーランドロップ)も11年の年をとるとあわれな姿になっています。暑さには弱くて、扇風機、特に冷房をかけると元気になります。パンが大好きで朝、パンを焼き始めると落ち着かなくなります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

DSC_5899_20120717075218.jpg DSC_5954.jpg

久しぶりにホームペジを更新しました。朝、6時開園の万博象鼻杯に合わせて写真撮影に行きました。
三五度という猛烈な暑さの中10時までの予定でしたが、8時半で引き上げてきました。蓮の花は今年はたくさん咲いて、見事でした。
夕方には美しい夕焼けも見ることが出来ました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

014_20120704055033.jpg 026_20120704055809.jpg 016_20120704055052.jpg
毎日、蒸し暑くてどこにも出たくない気分です。最近は紫陽花と花菖蒲ばかりの写真で代わり映えしません。
1,万博公園の花菖蒲 2,梅宮大社の 紫陽花と花菖蒲

[RSS] [Admin] [NewEntry]