カメラ日記 「ほっとたいむ」

2009年08月 に関する記事です。
吹田まつり
<a href='http://fry.quu.cc/maturi/maturi.htm' target='_blank' ><span style='color:#0000FF'>吹田まつり</span></A>

こんなぼけた写真 と自分の写真選びからはずしていました。もちろんホームページにも入れていませんでしたが、このような写真も動きが表現されていてよいことを、知りました。
吹田に住んで4年になりますが初めて吹田まつりにでかけてみました。前夜祭で撮った写真を写真を始めて初めて応募した作品です。本日、市役所から銅賞がついたとの連絡を受け、”うそ~!” ”ほんと?” というのが本音です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コスモス(長居植物園)

kosumosu1.jpg kosumosu2.jpg kosumosu3.jpg


コスモスが咲き始めたというのにいつまでもきびっしい暑さがつづきます。
長居植物園でのカメラ撮影もあまりの暑さに気力がなくなってしましました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なにか楽器を弾いてみたくなり、知人に一言漏らしたのが始まりで公民館活動の中で始まった、サークルがあると聞き、見せていただきました。始まったばかりで入会するにはよい機会かなと思い、はじめました、といってもまだ何も出来ませんが、道具だけはそろえました。如何になりますやらお楽しみといったところです。

ウクレレ

ukurere.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

<神戸(メリケンパーク)の夜景 >もどうぞ
kobe1.jpg kobe2.jpg kobe3_20090820075527.jpg

ハーバーランドの東側のモザイクからメリケンパークの夜景を撮ってきました。サーチライト?の照射が期間限定で行われています。すばらしい光と映像の世界に時間の経つのをわすれるくらいでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<伊吹山の夏 >もどうぞ
jyako.jpg simotuke.jpg sisiudo2.jpg


伊吹山の山頂付近は今、まさに百花繚乱、色とりどりの高山植物が咲き乱れ、夏真っ盛りの様は目を見張るものがあります。毎年何回か訪れる山で、目新しい花は見かけませんでしたが、まずまずの天気で、楽しんで来ました。今年は昨年に比べて、梅雨が長く、日照時間が短かったせいか花の開花が遅れ、色が悪く、夏の花が今一のところに秋の花がもう咲き始めていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<吹田まつり>もどうぞ
maturi1.jpg maturi2.jpg maturi3.jpg

吹田市に住んで4年になりますが、今年初めて祭りの写真を撮るために、炎天下でがんばってきましたが、撮影場所が悪くて邪魔なものが一杯写ってしまいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]