カメラ日記 「ほっとたいむ」

2007年08月 に関する記事です。
tugaike1.jpg  tugaike2.jpg
栂池自然園                       栂池自然園
senjyojiki1.jpg  senjyojiki2.jpg
千畳敷カール                    千畳敷カール
8月7~9日で信州へ行ってきました。予定は新穂高ロープウエイ・栂池トレッキング・八方尾根トレッキングでしたが、予定を変更して新穂高ロープウエイ・栂池トレッキング・千畳敷カールへ行ってきました。千畳敷カールは見るたびに、自然の力の大きさに驚くばかりです。
http://fry.quu.cc/sinhodaka/sinhodaka.htm
http://fry.quu.cc/tugaike2/tugaike2.htm
http://fry.quu.cc/senjyojiki3/senjyojiki3.htm

にほんブログ村 写真ブログへ

 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

kaeri.jpg  siso.jpg

市民農園で収穫した大葉が多く採れすぎたので、保存の利くふりかけを作ってみました。
大葉は天日でからからになるまで乾燥する。縮緬雑魚はフライパンでからいりし、
それぞれをフードプロセッサーかミキサーにかける。
もう一度フライパンにもどして乾燥し、昆布茶か塩をいれてからいりする。
材料は適量でよい


にほんブログ村 写真ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

goya.jpg banana.jpg  
gyunyu.jpg remon.jpg
ゴーヤの料理方法はゴーヤチャンプルかゴマ和えくらいでしたが、市民農園のメンバーの
方から教えられてゴーヤジュースを作ってみました。これがなかなかいけます。

材料(3杯分)自己流
ゴーヤ   1/4
バナナ   1本
牛乳    300cc
レモン   1個をしぼったもの 
ハチミツ  適量 
これに氷をいれてミキサーにかけるだけで出来上がりです。
少しゴーヤの粒が口に残りますが、あまり気になりません。
一度作ってみてください。病み付きになりますよ。


にほんブログ村 写真ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]