カメラ日記 「ほっとたいむ」

2007年03月 に関する記事です。
t.jpg  t2.jpg
マクロレンズでチューリップの雄しべを撮りました。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

注文していたレンズが3~4ヶ月待たないと入荷しないということでしたが2週間で入ってきました。1昨日梅田まで取りにいったもののなにやかやと雑用に追われて試し撮りをしていません。今日も天気は曇り,今にも降り出しそうな天気。ベランダから向かい側の東淀川のマンションをちょっと撮って見ました。 ちょっと暗かったみたい!
aikawa.jpg  aikawa2.jpg


                                         
          

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6.jpg  8.jpg
 一眼レフ NikonD80 を買った。レンズが品切れのため、以前に使用していたマクロレンズで撮ってみた。デジカメでははじめてマクロレンズを」使うので自信がなったけれど、少し練習すればなんとかなりそう。


[RSS] [Admin] [NewEntry]


irako1.jpg
    5.jpg
   
irako6.jpg
 
知人4人と異性旬18切符を利用して伊良湖岬に行ってきました。海の色は青く、荒波寄せる海岸は南国をおもわせる景色でした。島崎藤村の椰子の実はここが題材です。

http://fry.quu.cc/irako/irako.htmもご覧ください。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はメジロがなかなか来てくれないので、餌のミカンをおいてきました。気になって今朝見に行くと来てる!来てる!餌は一つなくなっていましたが、草むらにいるではありませんか。カメラを構えるとまもなく次々と飛んできました。 
 mejiro8.jpg      mejiro7.jpg
sakura.jpg   mokuren.jpg
kobusi.jpg
 
                                                       

[RSS] [Admin] [NewEntry]

mejiro.jpg  mitumata2.jpg
いつもの散歩道に5・6羽のめじろがいるのを見つけて、餌のみかんを持っていきましたが、待っていると中々来ないので、一回りしてくると、来ていました。少し遠くてぼけ写真になりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]