カメラ日記 「ほっとたいむ」

動物 に関する記事です。
4月30日神戸どうぶつ王国に行ってきました。連休の始まりとあってこちらも大勢の人でした。
神戸どうぶつ王国をご覧ください。

032_201705050950023a1.jpg
028_20170505095001c73.jpg
018_20170505095000e37.jpg
010_2017050509495873d.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今時のスズメも贅沢になり、生より焼いたパンの方が良いらしく焼いてないパンには目もくれませんでしたが、今日は仲間を連れて来ました。
DSC03148.jpg 
DSC03151.jpg 
DSC03152.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

太っちょの猫です。アメリカへ仕事のため言っているので6日~17日まであずかります。もう年をとっているので昼間は殆ど寝ていますが、おなかがすくと、のそのそと出て来てスリスリ、のどをゴロゴロ、でも油断できません。突然、シャー、ウオー、噛みつき、毎年なのにどうしてこんなになつかないのかあきれます。

DSC02470.jpg
DSC02482.jpg
DSC02484.jpg
DSC02502.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

neko.jpg 
neko2.jpg

なかなか気の荒い猫で前回あずかったときは散々な目に会いましたが、今回はもうつきまとわれる状態でのどはゴロゴロ。
太っちょの猫ですがかわいいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

semi.jpg semi2.jpg

土の中から出てきて懸命に木に登って羽化したのでしょう。全部上を向いています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


2001年からうちに来たホーランドロップのくりです。うさぎで10年生きれるのは長生きのようです。最近、心臓が悪くて獣医で薬をもらって飲ませていますが、まあまあ元気です。ただ、毛が抜ける時期には気を付けてあげないと、糞づまりを起こして、これが結構大変なんです。ブラシで毛の手入れや、抜ける毛は手で弾き抜いてやります。こんなおじいさん兎ですが、朝パンを焼き始めると落ち着きがなくなります。1辺のミミをあっという間にたいらげます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

kaiyu1.jpg kaiyu3.jpg kaiyu2.jpg
夏休みで子供連れの人で館内は賑わっていました。珍しい動物や魚たちに癒されました。

海遊館の仲間たちでお待ちしています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


9月8日残暑(33度~34度)厳しい日神戸の王子動物園に行ってきました。撮影は金網越し、ガラス越しでかわいい動物を思うように撮れない いらいらの一日でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すずめ
ベランダに飛んできた雀を撮りました。ブログは初めてで四苦八苦しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

くり
四年前に来たホーランドロップのくりです。人懐こくてケージから出すと足にへばりついてきます。走り回ってなかなか写真がとれません。よろしく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]