カメラ日記 「ほっとたいむ」

催し に関する記事です。
9月13日、30度を超す暑さの中バスで撮影に行ってきました。特に兵庫県姫路市安富町の案山子は後ろから見ると人と間違えるほどよくできたかかしでした。
鹿ケ壺
かかしの里 もごらんください。

004a_201709172222396b9.jpg 
017a.jpg 
023a.jpg 
028a.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

31日までに吹田祭りの写真の結果が判るということでしたが、今日、午後7時前に電話があり、銅賞に入賞とのこと。
諦めていたのでちょっとびっくり!

SAN_6375.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

8月8日、8km以上離れていると思うけれど団地の廊下から撮った弁天さんの花火です。
毎年のことですが、慌てての用意で思うように撮れませんでしたが去年よりは少し良かったかな。

茨木市の弁天さんの花火もご覧ください。

011_20170812094329da7.jpg
012_20170812094330306.jpg
013_2017081209433227a.jpg
019_2017081209461472b.jpg
029_2017081209433335e.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年も吹田まつりが行われました。29日と30日の2日間盛大に行われました。
でも猛烈な暑さで熱中症になるのではと思われるほどでしたので早めに引き上げて帰りました。
SAN_6056.jpg
SAN_6236.jpg
SAN_6282.jpg


とりあえず3枚のみのUPです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月3日京都の下鴨神社の流鏑馬の撮影をしてきました。馬の走る幅も狭く、前が有料席で一斉にスマホを上にあげられ、馬の脚は撮れない状態。来年行けば有料席にしないとだめだとわかりました。
5頭の馬を乗り手が交代で矢を射て3枚の的(整形した板)を次々と落としていきます。
京都:下鴨神社 流鏑馬もご覧ください。

020_20170505102823131.jpg
019_20170505102820c7a.jpg
013_20170505102818ab1.jpg
021_20170505102817d09.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月12日、滋賀県近江八幡の左義長(さぎちょう)まつりに行ってきました。
左義長まつりは全国的には正月の松飾やしめ縄を集めて焼く火祭りの行事として行われます。

DSC_2018.jpg 
DSC_2062.jpg 
DSC_2489.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

京都の松尾大社節分祭に行ってきました。毎年のことですが、益田市の神楽八岐大蛇を見てきました。
詳しくは松尾大社節分祭をご覧ください.。

014_2017020610230185f.jpg 
012_20170206102259644.jpg 
028_2017020610230205a.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

10時過ぎに近くの高浜神社に初詣してきました。いつもは2日にお参りするので参拝者は少ないのですが、今日は境内をはみ出して道路まで並んだいました。
破魔矢を買い、おみくじを引きました。吉でした。

DSC02564.jpg
DSC02568.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

時代まつりに行ってきましたが、満足のいく写真は撮れませんでした。来年は有料席に入りたい。


014_201610241821370d3.jpg 
016_20161024182135447.jpg 
031_20161024182137e2d.jpg


京都 : 時代まつり もご覧ください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

8月28日7時半、大きな音にびっくりして雷と思いベランダに出てみたら目の前に花火、またまたあわてて手持ちの撮影で写真はブレブレです。1時間も上がったのだけれどどこの花火かも知らないで終わってしまうのではと設定もいい加減撮影で失敗。
後で後悔ばかりです。 どうしても落ち着いて器具やカメラの設定ができません。友人から電話がかかってきて守口の花火とわかった。

SAN_0999.jpg
SAN_1419.jpg
SAN_1058.jpg
SAN_1468.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]