野草の神秘的な形に魅せられた、山歩きの好きな管理人が野草・風景・行事など趣味で撮った写真を不定期で紹介します。
昨日の郵便で配達されたものだと思いますが、今朝、ポストに尼崎市展の結果のはがきが来ていました。
特選(理事長賞)でした。初めて出品した市展で賞を頂くなんて幸運すぎます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

9月13日、30度を超す暑さの中バスで撮影に行ってきました。特に兵庫県姫路市安富町の案山子は後ろから見ると人と間違えるほどよくできたかかしでした。
鹿ケ壺
かかしの里 もごらんください。

004a_201709172222396b9.jpg 
017a.jpg 
023a.jpg 
028a.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

31日までに吹田祭りの写真の結果が判るということでしたが、今日、午後7時前に電話があり、銅賞に入賞とのこと。
諦めていたのでちょっとびっくり!

SAN_6375.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝、5.30分くらいから1時間8時30分から2時間30分ほど停電、高層マンションのため断水。
この暑いときに冷房は付かないし扇風機もつかない。洗濯機は途中で止まったまま。
スマホは使えても一般の電話は使えない。そのため予約していた病院にも(スマホ)つながらない。
病院まで行ってみたがどうにもならないので予約の取り直しをして帰る。
原因はマンホールの中で電気系統のショートがあり爆発したとのこと。
近くにある娘夫婦の経営するうさぎの専門店は12.30時に回復。うさぎには暑さ大敵。ほっとする。
この地区の回復はまだ早かったが午後5時過ぎに全部が回復したとニュースで報道された。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

30度を超す毎日の暑さにうんざりです。
涼しさを感じられればいいですね。

窓から見える雪景色




[RSS] [Admin] [NewEntry]